忍者ブログ

藥の大切さと中の人の話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳酸菌シロタ株と聞けば、何といってもヤクルトです

最近の調べで、乳酸菌にはたくさんの健康作用があるのですが、中でも整腸作用の効力が高いということです。





腸の中の善玉菌を増殖させることで腸の中が活発化し体の中で蓄積した便が出やすくなります。





その為、便秘や下痢が緩和されます。





乳酸菌を常に飲むことで整腸効果が高まります。





インフルエンザを患ったら、まずは栄養だけでもしっかりと摂るために食事を抜いてはなりません。





お薬ももちろん大事ですが、栄養を体内に補給することも大事です。





早急にインフルエンザを完治させるためにも、水と食事はきちんと摂りましょう。





朝昼晩と食欲がわかなかったとしても、胃に優しくて栄養があるものをできる限り食べてください。





ツボで聞くことが多いのは、おえそから両側に指2本分くらい空けたところにある天枢(てんすう)というツボです。





後、へそ下5cmくらいの場所にあるふっけつというツボも良いと思います。





手首にはしこうとがいかん、いうツボもあります。





便秘のパターンによっても、効果を得ることができるツボが違うので、自分にとって適切なツボを押すと効果がでやすいでしょう。





インフルエンザにならないようにするためにいいといわれているものに乳酸菌があります。





大体1年くらい前に、テレビで子供に乳酸菌が豊富なヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したというテレビプログラムを見ました。





私の娘が受験生でしたので、それ以降、ずっとヨーグルトを食べさせています。





乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが特に効くそうです。





アトピーだと大変にキツイ症状になります。





季節を問わず一年中痒みとの我慢比べになります。





夏場は汗をかくのでかゆみが増し、冬は乾燥でかゆみが増大します。





そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、知らずに食べてしまうと、かゆみだけの問題で収まらず腫れたり、呼吸困難になる恐れもあります。





例えば、乳酸菌の選択方法としては、まずは、気になった乳酸菌を含む商品を試すことがオススメです。





最近では、おいしい乳酸菌飲料もありますし、乳酸菌サプリというものも売られています。





私は腸まで届くような乳酸菌飲料を試したとき、翌日、トイレから出られない状態なったので、休日の前になったら試すといいかもしれません。





ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまって病院を受診しました。





潜伏期間はどのくらいなのかはっきりしませんが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいて感染してしまったのだろうと思われます。





高い熱が3日続いていて辛い3日間でした。





高い熱が熱発するインフルエンザなので、普段ひく風邪より苦しい思いをしますね。





腸内の環境を整えておくと肌がキレイになると知って、ヨーグルトを毎日せっせと食べていたのですが、実を言うと、ヨーグルト同様に納豆やお味噌といった食材も乳酸菌を含む食べ物なんだそうです。





摂取は乳製品からだけしかできないと思っていました。





何となくちょっと恥ずかしかったです。





大便が出なくなると、体に不要なものが体外に出ないため、口臭が発生します。





いくら食後のたびに歯磨きをして、歯間ブラシ、マウスウォッシュを使用して口内のケアをしても、口臭は腸から胃を通過して不要物を出そうとし、口臭を引き起こすのです。





この時、便通が改善されると、口の臭いも自然と亡くなると言われています。





乳酸菌と言って考えられるのはカルピスと言えるでしょう。





小さかったころから、毎日飲用していました。





どうしてかというと乳酸菌が入っているからです。





私に毎朝、お母さんが出してくれました。





そのわけで、私は便秘の経験がありません。





きっと、カルピスを飲み続けていたので丈夫な体になりました。





乳酸菌がお腹や体の健康に良いのはみんな知っています。





しかし、乳酸菌は胃酸にやられるので、積極的に食べても胃酸で死んでしまって効果はあまり期待できないのではという疑いを持つひともいます。





しかし実際は乳酸器の生死は関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能向上に貢献して、それが身体の健康づくりになってくれるのです。





最近は毎年恒例のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。





年を追うごとに予防注射をする人も増えてきているようですが、都市部では結構な数の人数が発症しています。





感染の経緯は色々と考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、大人数と接触する時に感染をしているのだと思います。





便秘にいい食べ物を毎日頂いています。





どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。





来る日も朝食べています。





食事するうちに、なんか便秘が良い状態になってきました。





とにかくひどかった、便秘が消失できてお薬を飲水することもなくなりました。





今ではポコッとしたお腹も、ひっこんできていて幸いです。





身体に乳酸菌が良いことはわりと知られた事実ですが、逆に効き目がないという説もあるんですね。





これも本当かもしれません。





なぜかというと、当然、体質は個人差というものがありますし、乳酸菌はあくまでもただの菌なので、すぐに効果の出るお薬ではないからです。





自分に合うかどうか確認してから考えてみてください。





通常、アトピー性皮膚炎にかかっている人の角質層はとくkにセラミドという成分が正常なときよりも減っていて、お肌のみずみずしさやバリア機能が下がっています。





ここを補って健康な状態に戻すには、保水保湿が大変大事です。





それ故に、お肌の表面を保護して、水分が蒸発するのを防ぐ保湿剤を使用しなければならないのです。





便通をよくするのに効果的なものは、乳酸菌がふくまれたサプリメントです。





腸内の環境を整えることは大事だとわかっていても、乳酸菌飲料が嫌いだという人もたくさんいます。





しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物を食べ続けるのは大変です。





それが、乳酸菌が含まれたサプリメントなら、お手軽にちゃんと乳酸菌を摂取することが可能ですので、便秘が改善することになります。





乳酸菌と耳にして連想されるのはカルピスと言えるでしょう。





小さかったころから、毎日飲用していました。





それは乳酸菌があるからです。





毎朝私に、母親が出してくれました。





そのため、私は便秘で苦しんだことがないのです。





もしかしたら、カルピスを飲用していたおかげでとても健康体になりました。





オリゴ糖は乳酸菌の数を増す成分としてクローズアップされています。





事実、オリゴ糖を給餌された乳酸菌の働きはアクティブになり、腸内の悪玉菌の増加量を減少させ、腸内の状態を整えてくれます。





乳酸菌とオリゴ糖は双方とも内臓の働き向上や健康にはなくてはならない成分であります。





ここ最近ですが、アトピー性皮膚炎の治療法で使われる薬剤は、年々高い効能になっています。





当然ながら、必ず医師の指導の下できちんと使用するということが大事です。





もし、違う治療法や医薬品を試したい時には、医師とよく話し合うか、担当の医師以外の医師に意見を求めるといいでしょう。





独りよがりの判断は良い結果につながりません。





乳酸菌シロタ株と聞けば、何といってもヤクルトです。





昔、白血病になり病気を克服した経験のある渡辺謙さんのCMをよく目にします。





見事白血病に打ち勝ち、ハリウッドで大活躍のCMでの渡辺謙さんのお薦めをみていると、とても効果が期待できそうなような気がします。




PR
  

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 藥の大切さと中の人の話 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]